人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり2

chakepapa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

2011.12.13祝日のかわせみ


かわせみに見られています。



この時間まだ、私の目はSMC1000mm開放の浅い深度のピントをみつけられません。


2011.12.13祝日のかわせみ_b0221065_14423541.jpg

(PENTAX SMC TAKUMAR f8/1000mm)


目や目元にピントを持ってくると


ので




目と胸の間位に合わせるか迷う所です。



フイルムカメラのCONTAX RTSⅡやRTSⅢ、よりファインダーの見え具合はおちるようです。


RTSⅢでさえ、ピントの山がつかみにくく、社外品のガラス製のピントグラスで


調整して使っていた人がいるくらいですので、AFデジイチのファインダーでは


SMC1000mmのピントは苦しいような気がします。


RTSⅢにデジタルパックが、付くといいなあと思います。


ただし、バキュームはどうなるのでしょうか、


CCDがこわれそうですね。





2011.12.13祝日のかわせみ_b0221065_15102096.jpg

(PENTAX SMC TAKUMAR f8/1000mm)




そろそろ、ピントが見え出してきました。




2011.12.13祝日のかわせみ_b0221065_1554722.jpg

(PENTAX SMC TAKUMAR f8/1000mm)


今朝の撮りおろしです。

今朝撮影に来れなかったかわせみ病の方は

来れを見て、明日のために、

テンションを上げてください。




だいぶ、ピントが見えてきました。


2011.12.13祝日のかわせみ_b0221065_16121534.jpg


by chakepapa | 2011-12-23 14:40 | かわせみ


<< トンイ      続鴨撮りごんべえ >>