蓮華寺池のとなり2

chakepapa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちゃけこま( 11 )


2012年 02月 19日

かわせみオンザ ロック

b0221065_115377.jpg

(SMC 1000mmf4)

直射日光のため、コントラトが強く、軟調で現像しても

強すぎるけれども。とりあえず、証拠写真です。

ついつい、シャープネスもかけすぎて、反省です。

翡翠は、光によって変化するのでむずかしいですね。


2月18日の教習より。




カワセミとツグミ


b0221065_17371383.jpg

[PR]

by chakepapa | 2012-02-19 01:17 | ちゃけこま
2012年 01月 01日

ちゃけこまの獅子 animal

ちゃけ獅子

b0221065_18462360.jpg

(Carl Zeiss Planar f1.4/50mmAEJ 開放)


コマ獅子

b0221065_18462817.jpg


(Carl Zeiss Planar f1.4/50mmAEJ 開放)



ふたりそろって、



めでてえなぁ~。
[PR]

by chakepapa | 2012-01-01 18:48 | ちゃけこま
2011年 10月 18日

姫ママに出会ったよ。

ちゃけの蓮華寺池のお友達。


あっ!姫ママだわん。



姫ちゃんレオおかあさんだわん。



b0221065_2352696.jpg

(Angenieuxf2,8/50mm)


柳の下にいた姫ままのところへトコトコとご挨拶にいきました。

我が家のこまちゃんのように、おハナを近づけてご挨拶に行ったら


姫ママは驚いて逃げて行ってしまいました。


おしまい。


今日は、姫ママのリンクが多いけれど、クリックをたくさんして

楽しんでください。




[PR]

by chakepapa | 2011-10-18 00:02 | ちゃけこま
2011年 08月 13日

白猫こまちゃんも暑いにゃあ~

今日も猛暑であついにゃあ~

b0221065_18405225.jpg

(Planar f1,4/50mm AEJ)

なめたら少しは涼しくなるかにゃあ~


b0221065_1841372.jpg

(Planar f1,4/50mm AEJ)


なめても暑いぜよ


b0221065_1841966.jpg

(Planar f1,4/50mm AEJ)



暑さ負けにはゴレ-ンとカッコーサンがいいんだにゃ~

こまも食欲がなくなてきたので

カッコーサンがほしいにゃあ~~!

b0221065_18411661.jpg

(Planar f1,4/50mm AEJ)
[PR]

by chakepapa | 2011-08-13 18:47 | ちゃけこま
2011年 06月 23日

こまちゃんのおやすみなさい

暑かったにゃあ~。

熱中症に気おつけるだにゃあ~

ビールがうまいにゃ~

おやすみにゃさい。

b0221065_03137.jpg

(EOSKISS Digital X +Vario-Sonnar f3.5/40-80mm AEG:中玉にくもりあり)

猛暑対策!熱中症予防にコタロー漢方のゴレーン

暑さによる食欲不振にはカッコーサンがいいそうだにゃん。



b0221065_6544595.jpg

戸外の炎天下で作業をしたり、スポーツをする時いいそうだにゃん。
[PR]

by chakepapa | 2011-06-23 00:12 | ちゃけこま
2011年 06月 05日

ちゃけの蓮華寺池のおともだち


Angenieux三枚玉で撮ったちゃけの蓮華寺池のおともだちです。


久々の出演なので、色がでません。


Angenieux f2,8/50mm三枚玉のモノクロの具合をみてみました。

お目目や

お鼻の濡れ具合がいい感じに写りました


b0221065_18152024.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Angenieux f2,8/50mm 三枚玉)

あ~!やっと色が出ました。

b0221065_18152665.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Angenieux f2,8/50mm 三枚玉)

今日は藤枝市の蓮華寺池公園にやってきました。


菖蒲園のところからの中継です。

b0221065_1815347.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Angenieux f2,8/50mm 三枚玉)


トイプードルの女の子リズちゃんです。

b0221065_18154121.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Angenieux f2,8/50mm 三枚玉)



キャバリアの女の子のスズちゃんです。


b0221065_1816673.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Angenieux f2,8/50mm 三枚玉)


今日は女の子にたくさんあえてよかったわん。
[PR]

by chakepapa | 2011-06-05 18:19 | ちゃけこま
2011年 06月 02日

宝石みたいな眼をしたこまちゃん

Angenieux f2,8/50mm 三枚玉の開放

この写りは・・・・・・・感動もんです。

こまちゃんが!かわいい~。

お目目が宝石のようです。

完全に猫バカですね。


b0221065_9595852.jpg



これは猫バカ専用のレンズになりそうです、Angenieux f2,8/50mm 三枚玉の開放です。

ZeissのTessarは三群四枚、

Leiz のElmarも三群四枚、

このAngenieuxはトリプレット、三枚玉だそうです。

三枚でも、しっかりAngeniuxしているそうです。

三枚玉で有名なのは、Elmar f4/90mmだそうですね

三群四枚のElmarより写りがいいそうで、高値だそうです。


犬バカ専用はもちろんCarl Zeiss Planar f1.4/50mm AEJの開放です。


Angeniuxはライカではないので、ライカウイルスに陰性ですね。

ライカウイルスに感染しなくてヨカッタです。

ホントあれは、こわいらしいですから。

ただ・・・・・なんか、

知ってはいけない世界に入ってしまったような気がするけれど

きっと、気のせいダヨネ。
[PR]

by chakepapa | 2011-06-02 10:01 | ちゃけこま
2011年 05月 30日

ワンニャンサブレ

小犬と小猫のサブレ

b0221065_002754.jpg



なんかおいしそうなにおいがするわん。

b0221065_004049.jpg



ちゃけぱぱもちゃけままもいないにゃぁ~

b0221065_005991.jpg



これ私たちと色がはんたいだにゃぁ~


ホントダワン

b0221065_011016.jpg



今日は、熱帯低気圧の中、ちゃけままの通っている、新極真会島田道場の

M子先輩とK太郎先輩が遊びにきてくれました。

ブログでちゃけわんとこま子ちゃんを知っていましたので

お土産にわんにゃんの小犬と小猫のサブレを持ってきてくれました。

ちゃけわんとこまちゃんがふたりで、なんかいいものを見つけた

と話をしていました。

M子先輩とK太郎先輩ごっつあんです。
[PR]

by chakepapa | 2011-05-30 00:12 | ちゃけこま
2011年 05月 29日

藤枝市も本日梅雨に入りました。

アジサイがあと少しで綺麗に咲きます。

b0221065_052049.jpg

(Fine-Pix S5000)


白猫コマちゃんはお昼寝です。

b0221065_0521583.jpg

(Canon Kiss Digital X+EF1.8/50mm)

今日は雨なのでお家でこまちゃんといっしょに、

サラブライトマンのディーバを聞いていました。


新しいシステムです。

b0221065_0522721.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Disatagonf2/28mmAEG)

CDを入れるところは、TUTAYAさんの2980円くらいのDVDプレーヤーです。

ブルーのライトがついてメチャクチャカッコよくとっても2980円とは思えません。

DAコンバーターはオークションで新品と間違えて20000円で落としましたが

音が暴れて,ボーカルやオーケストラが乱暴で聞けたものでありませんでしたが、

根布産業さんというところで、10000円くらいでチューンしてもらいました。

暴れなくなって、ボーカルもバックコーラスから浮かび上がり

楽しく聞けるようになりました。

オーディオ的には問題があるかもしれませんが

楽しく音楽を聴けるようになって

雨の日はちゃけままと楽しく聴いています。

2980円のプレーヤーでこんなに楽しく音楽がきけるなんて

GOODです。


台風が来ているそうですが、1時12分現在外は静かです。


ライカ試作機132万ユーロ(約1億5300万円)で落札。

25台のうちの1台だそうです。

落札者はアジアの人だそうです。

132万ユーロのライカで撮るものって?

なんでしょうね。

ワンカットいくらになるんでしょうか。

撮影を依頼したクライアントはワンカットの恐ろしい金額で

凄い宣伝効果になるでしょうね。

ただし、132万ユーロのライカで撮りましたという

コピーがいりそうですね。

アジアのひとだそうですので

もしかして、案外私たちのとなりの人だったりして。

いつも、オークションでレチナやコンテッサを落としている

知り合いの彼ではないようです。
[PR]

by chakepapa | 2011-05-29 01:07 | ちゃけこま
2011年 05月 18日

ちゃけわんとコマちゃんのお昼ね

ちゃけわんがシャッターの音で目を覚ましました。

こまちゃんは夜型のせいかまだおねむです。

b0221065_7403799.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Planar1,4/ 50mm AEJ) 

ちゃけわんが自分のイスでお昼ねしているとコマちゃんが乱入してきて

一緒にお昼ねしています。


蓮華寺池公園ではピンクのスイレンが御目覚めです。


もうひとつはこまちゃんと同じようにまだおねむです。

b0221065_1144676.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Sonnar2,8/180mm AEG +Mutar Ⅱ)
[PR]

by chakepapa | 2011-05-18 07:42 | ちゃけこま