カテゴリ:ちゃけままの新極真会( 4 )


2011年 12月 15日

第10回全世界空手道選手権大会新極真会メモリアル空手衣


茶帯をとった記念に発注してありました、


第10回全世界空手道選手権大会新極真会メモリアル空手衣がきました。


まず自主錬で着てみました。



b0221065_21544848.jpg

(Carl Zeiss Distagon f2/28mmAEG)



マークがかっこいいですね。


b0221065_21545543.jpg

(Carl Zeiss Distagon f2/28mmAEG)


大会の覇者は塚本選手で素晴らしかったですね。



島田道場のM子先輩と一緒に発注しました。

M子先輩、正月に自主錬初めとして、おそろいの道着で

新しい、自主錬魔の3小コース卒業後の

新春、魔の蓮華寺池公園富士見平登頂コース追い突き編を企画していますので。

是非ご一緒いたしませんか。

5本蹴りでやっていただいてもけっこうです。

A子さんも誘う予定です。

富士見平で、おしるこか赤いきつねを食べようという事です。
[PR]

by chakepapa | 2011-12-15 00:01 | ちゃけままの新極真会
2011年 09月 27日

世界大会のポスターをはりました。

世界大会頑張れ日本

b0221065_63385.jpg



昨年のユースの合宿から帰ってから遊びに来たK太朗君(クリックしてね)

マッハ蹴りの塚本先生に習った後ろ蹴りを見せてくれました。

K太郎君も塚本先生のようになるとイイネ。


茶けままは支部最強の年齢ですのでできそうもありませんでしたが


K太郎君は、塚本先生に習ってきた蹴り技を定着化させて

いざという時にすっとでるといいですね。



b0221065_632869.jpg





[PR]

by chakepapa | 2011-09-27 06:19 | ちゃけままの新極真会
2011年 09月 19日

魔の3小コース

今朝は、魔の第三小学校コースでの自主トレーニングです。




b0221065_2135263.jpg

(Carl Zeiss Vario-Sonnar f3,5/40-80mm AEG)



久々に、ちゃけぱぱより魔の3小コースの指示がでました。


年齢だけは静岡西支部最強の部類に入るちゃけままが


茶帯を頂いたメモリアルに球場入口の道から


第三小学校前100メートル以上あるコースを


下段蹴りと5本突きの移動基本で往復して基本の定着化をめざせということです。




年齢だけは静岡西支部最強でも基本が弱く、スパーリングはもっと弱いので



茶帯の恥にならないように、努力しようとの決心です。


前回おともしてくれたヨークシャーテリアのちゃけわんは


熱中症の危険性から今日はお休みです。


押忍!出発いたします。




炎天下ですのでこのぐらいまで来るととっても暑いです。



熱中症対策に、コタロー漢方のゴレーンを服用してきました。


たんたんと下段蹴りを蹴っていかねば。


b0221065_21353241.jpg

(Carl Zeiss Vario-Sonnar f3,5/40-80mm AEG)


帰りは5本突きをしながら、球場前まで帰ってきました。




帰路の途中、ちゃけぱぱに、体の上下の動きが一致していない


肩から起動してはいけない。



下半身が固い、打った瞬間に脚がシッカリしていない


歩き方が悪いと、シッタカ口だけと言われているちゃけぱぱに叱られていたら


通行中のご老人に「おとうさん、そんなに怒らなくても何回もやればできるようになる。」



とちゃけぱぱに教育的指導をしていました。


どうも小学生と間違えられていたようです。




うまくできないので、反抗していたら



「そんなこと、小学生でもできる。」



と言ってケータイで子供のいとこの子供を呼んて



教えたら2~3回やったら、もうできました。


ついでに5本蹴りをやってもらったら、

上段回し蹴りの脚の引き上げの修正と軸足の返しを修正しただけで、

風車が回っているように蹴っていました。


小学生はスバラシイ。

若さはスバラシイと痛感いたしました。


炎天下の中なんとか無事に球場入口につきました。



魔の3小コースを終えて、笑顔がもどってきました。

b0221065_21353913.jpg

(Carl Zeiss Vario-Sonnar f3,5/40-80mm AEG)




血がつながっているこの小学生は恥ずかしがり屋なので

私の目と鼻をコピースタンプしてあります。





この後、懐かしいホームラン堂で、美味しいかき氷を食べました。




かき氷が出来る間に、ホームラン堂の先代が作ったという



懐かしい看板の前で


今回一緒にかき氷を食べた、



子供のいとこの子供の小学生と記念撮影です。




b0221065_21354771.jpg

(Carl Zeiss Vario-Sonnar f3,5/40-80mm AEG)



「つぎはM子先輩と魔の蓬莱橋だね。」と言われて、おどろきました。


目標は5年後みたいです。


その時いったい私はいくつになっているのでしょうか?










[PR]

by chakepapa | 2011-09-19 00:12 | ちゃけままの新極真会
2011年 08月 29日

ちゃけままの新極真会昇級審査


8月28日(日)福田屋内体育館で



新極真会静岡西支部の昇級審査がおこなわれました。



新極真会島田道場(松村成治分支部長)所属のちゃけままも、2級(茶帯)を受させてもらえることになりました。

b0221065_3575255.jpg




基本の審査です。


b0221065_452962.jpg






b0221065_454181.jpg






b0221065_46082.jpg











形の審査





まずピンアンその五です。







内受(後屈)の次の逆突き(後屈)です。



b0221065_463040.jpg




受けから逆突きの流れが、

テンポが速いとスルーしがちになるけれど

しっかり内受けをして受けてから突いたらいいのか、

島田道場の佐藤先生に聞きましたところ

しっかり受けてから、突くように教えていただきました。

そのように努力しました。



此処は騎馬立ちになって、恰好のいいところです。


b0221065_47644.jpg




此処はしっかり前屈になるように、腰を入れるように努力しました。


b0221065_473116.jpg


陰惨な技を抜かして作ったと言われているピンアンのなかで

チョット女性には恥ずかしく、実践的な過激な動作のようです。

抜き手の向きを反省!







必死の5人組手を無事終えて、ぜーぜーのちゃけままです。



b0221065_4751100.jpg





審査が無事終わり、組手の相手をして頂いた先生と握手をしているところです。




b0221065_603913.jpg




今日一緒に審査を受けた、



新極真会ミット美人を夢見る仲間の皆さんと一緒にパチリ



b0221065_481343.jpg






前回の審査はこんなでした。



頑張れ日本


押忍! 茶けままも応援しています。



[PR]

by chakepapa | 2011-08-29 13:57 | ちゃけままの新極真会