蓮華寺池のとなり2

chakepapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

かわせみの飛び込み




b0221065_6182822.jpg







b0221065_6184448.jpg






b0221065_6185537.jpg





b0221065_619735.jpg






b0221065_6191661.jpg






b0221065_6192934.jpg

[PR]

by chakepapa | 2011-12-31 06:20 | 藤枝蓮華寺池公園
2011年 12月 30日

今年の最後はかわせみで

きょうも、空が青い

b0221065_1211295.jpg



チラッ、今朝もいるな!


人間たち


元日は、どうからかってやろうかな。

フェイクかわせみ太郎は、飛ぶ方向の意外性で

人間をあわてさせて喜んでいます。

とくに、ちゃけぱぱさんは、引っかかりやすくて有名です。


いつも、反対にヘリコイドを回して、ピンボケばかりです。



b0221065_1724848.jpg

[PR]

by chakepapa | 2011-12-30 12:12 | 藤枝蓮華寺池公園
2011年 12月 29日

かわせみの入る風景


かわせみくんが、のどかにやすんでいます。



うしろを、なかのいいかわうくんが通過していきます。


b0221065_249938.jpg



時間がなかったので、上部の枝まで伐採できませんでした。

正月休みにでも、もう少し上まで邪魔な枝を刈り取ろうと思います。

とりあえず、かわせみのくちばしと顔の前にかかっている、枝は刈り取っておきました。

(実物は刈り取ってありませんので・・・)




枝払いしました。

こちらのほうが、すっきりしていいですね。



b0221065_336661.jpg








元です。

b0221065_341823.jpg

[PR]

by chakepapa | 2011-12-29 02:50 | 藤枝蓮華寺池公園
2011年 12月 29日

ホシゴイ


ホシゴイはゴイサギの子供です。



b0221065_15524639.jpg



大人になったら、ペンギンのようなゴイサギになります。



b0221065_15525246.jpg






b0221065_15525848.jpg





b0221065_155343.jpg







b0221065_15531264.jpg







b0221065_15531984.jpg






b0221065_15532535.jpg

[PR]

by chakepapa | 2011-12-29 00:50 | 藤枝蓮華寺池公園
2011年 12月 28日

鳩の世界



ココハ鳩のワクセイデス。

ヨクキタネ。

b0221065_0564916.jpg



おうっ!きたか。

一杯やっていきな。


b0221065_0563718.jpg



オーゥ、イッパイヤッカ。

 サムゲタンハデナイヨ。

ちょっと、こわそうな鳩さんです。

b0221065_0564368.jpg

[PR]

by chakepapa | 2011-12-28 01:00 |
2011年 12月 27日

鳩の世界

鳩目線の世界です。



黙想!


b0221065_1425765.jpg




まじめに黙想しています。


b0221065_143321.jpg





おっ、かわいい!はとですね。



b0221065_143833.jpg





わああ~!つめたい!


b0221065_1431466.jpg




ヒエ~!ツベタイ!



b0221065_1432011.jpg




ガタガタ、ブルブル、ガクガク、サブイー!



b0221065_1432750.jpg



きあいだ~!



オ~ッス!



デモサブイモン。




b0221065_1433262.jpg




これで、厄払いは無事終了いたしました。

[PR]

by chakepapa | 2011-12-27 14:04
2011年 12月 26日

さむくてもかわせみ

寒い中にんげんくんをじーと観察中です。


なんかしそうです。


b0221065_723766.jpg




オッツ!



上に飛びました。



フェイクです。


b0221065_724335.jpg





ダイヴではなかった。


かわせみくん、にフェイクをやられました。


b0221065_74547.jpg




かわせみ病患者と、楽しく遊ぶかわせみくんでした。




b0221065_74136.jpg




かわせみくんに裏をかかれることも、又これ楽しい事です。


下に飛びそうな雰囲気から、見事にやられました。


昔、牽制は本物と同じ気迫で打たなければければ


見破られしまう、とよく言われました。


牽制も、しっかり当て威力を出せるようであってフェイクしないと


当たるチャンスだったら、そのままGOの時打て無くなりますね。


いつも、フェイクの一撃目だったら相手に簡単にやられてしまいますね。


このかわせみくんのフェイクの気迫、ちゃけままも見て虚と実の


自然界の技をちゃけままの新極真会の修行の参考にされるといいですね。


また、かわせみがその予備動作からダイブする瞬間、小さいからだですので


その、打ち気を目だけでなく感覚的に感じるのは


人間の打とうという気より小さいので、いい練習になりそうですね。


一般主婦女性の場合、男性選手より体が華奢ですので


体で受けると、骨折や打撲で日常家事に苦しむことが多いですね。


目、体、皮膚感覚をやしなって、


相手が心の中に、打つぞ!と意識ができて


目の表情、筋肉、仕草、予備動作を感じて



手脚がでてくる前に、安全な場所に避難することですね。



また、ヨーキーたけちゃんと、白猫こまちゃんの闘いもいい参考ですね


自分より1,5倍くらい大きいコマちゃんにむかって鋭い直線的な攻撃を


吠えると同時に勇敢にしかけるそして、くるっと体を回転させて後ろ回しのように


相手をなぎ払う。スバラシイ。


コマちゃんは、体をしなやかに猫のように使って(当たり前ですね。)


虚をねらって、いきなり飛びかかる


コマの顔面ネコパンチをギリギリでみきっているたけちゃん


たけちゃんに顔面殴打の見切り方を習うといいですね。


そうすれば、顎が学学になって困ることがさけれそうですね。


帯があがってくると、道場だけでなくて自然の中からも観察することによって


修行するもありですね。


時期FX戦闘機でも、エンジン出力、航続速度、武器のハード面を求めていながらも


きっと、機体搭載のレーダー、その他のレーーダーからの情報リンク、の目と、その情報を


迷い無く判断して、安全に自分の被害を最小にして最大の戦果を上げることが求められそうですね。

 


ちゃけままの新真会カラテ修行もそんな所にも、学ぶ所がありそうですね。



後おさしみを切るのもとてもいい練習になりそうですね。



切方が悪いと、角が立たずに、まずくになってしまいますね。


人間にいたるところに、師ありですね。




トンイ7巻新作待てずについに借りました。


400円でしたので、8巻はTUTAYAの無料券で借りよう。



トンイ、オラボニのチャチョンスに会えてよかったね。

チュモンの時のオカマッポイ役から、武術の達人のかっこいい役ですね。

「華麗なる遺産」でもハンヒョジュとでていましたね。

ハンヒョジュに献身的に尽くして振られる役でした。


ということは、今回兄、妹の設定ですが?


一生懸命尽くして、又誰かに持って行かれてしまうのでしょう?


ベスビンは、いつも繊細で難しい役がくるようですね。
[PR]

by chakepapa | 2011-12-26 07:05 | 藤枝蓮華寺池公園
2011年 12月 25日

きょうもかわせみ

かわせみ流扇の舞です。


b0221065_102648100.jpg



かわせみくんは時々これをやります。

b0221065_10265582.jpg



無言

b0221065_1027177.jpg



チラッとこちらを気にしています。

b0221065_1027721.jpg




退場です。

b0221065_10543014.jpg

[PR]

by chakepapa | 2011-12-25 10:29 | かわせみ
2011年 12月 24日

枯れ蓮の池

蓮華寺池公園の枯れた蓮池です。



朝早く出かけると、寒いので血圧や、腰痛によくないので


まずこれでも見てテンションを上げるか(血圧もあがるかも。)

コンセントレイションを高めるか、・・・・・


そのたいろいろ、かわせみ病の朝のワクチン一発です。


もう、みなさんは、蓮華寺池公園についていそうですね。


b0221065_6425164.jpg





b0221065_1595453.jpg





b0221065_15101577.jpg

[PR]

by chakepapa | 2011-12-24 06:42 | かわせみ
2011年 12月 24日

こぶし


レストハウスの前のこぶしにかわいい、銀色の蕾?ができした。


b0221065_24243100.jpg





b0221065_242509.jpg





b0221065_2425547.jpg

[PR]

by chakepapa | 2011-12-24 02:43 | 藤枝蓮華寺池公園