人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり2

chakepapa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

白猫こまちゃんの実家

コマちゃんが実家の蓮華寺池公園を思い浮かべていました。

お鼻とお耳がピンクです。

白猫こまちゃんの実家_b0221065_224356.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Planar 1,4/50mm)


蓮の花はいつ咲くのかにゃあ。



白猫こまちゃんの実家_b0221065_224166.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Sonnar2,8/180mm AEG +Mutar Ⅱ)



あめんぼさんは元気だかにゃあ


アメンボの親子だにゃあ~

おんぶしているにゃあ~

白猫こまちゃんの実家_b0221065_2242445.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Sonnar2,8/180mm AEG +Mutar Ⅱ)


綺麗なお花は咲いてるかにゃあ。


白猫こまちゃんの実家_b0221065_2243125.jpg

(EOS1D-MkⅡ+Sonnar2,8/180mm AEG +Mutar Ⅱ)


今週のDVD

Glee

8,9,10と無事に最終回までたどりつきました。

シュー先生はGleeをやることによって、自分探しをおこなっているという考えで

歌うことによって自分を表現するということだそうです。

多感な高校生の時期、日本では自分探しなど受験勉強で行いにくく

私自信、自分探しなんてしたことがなかった。

シュー先生自身も結婚生活に失敗しながらも

現在の愛を探りつづけている

クインはGleeの州大会が終わった途端産けついて
 
病院で母や、メルセデスやパックにはげまされて

無事女子を出産、パックの愛情を確かめている。

ゲイの父親たちを持つレイチェル(ちょっとひょうきんな設定ですね。)も

産みの母親に会うことができた。

州大会の結果は見てのお楽しみです。

かっこいいやっかみからか。アメリカンフットボール部から

ゲイとか言われたり、迫害を受けていますね。

最後にフィルやその仲間が団結してたちむかいました。

あんなにカッコよく、歌って踊れたらサイコーですね。


Gleeをアメリカンフットボールでリラックスするために応用していましたが

脚がい付いてしまったり、緊張してあいての攻撃に反応出来ない人は

Gleeでトレーニングするといいんだろなあと思いました。

言葉が心と体をコントロールして動かせることが出来るという事を

気合いが小さい、空手をやっている選手に話をしたら

陸上部でもある彼は、今陸上でもそのような考えがあり

監督が勉強に行っているとのことで理解がはやかったです。

そのようなことを考えなくても、あれだけ踊れて、歌で、体で

自己表現出来たらサイコー!

デスネ・・・・・・・。

ちゃけぱぱの蓮華寺池の近くにある高校には

残念ながらGleeはありませんでした。

でも、シャンソンで有名な青木きよし氏は後輩でした。


Gleeシーズン2がありました。

ヨカッタネ!


*ドラマのなかでアメリカンフットボール部員が

キックアスという言葉を

ケツを蹴飛ばすといういみで使っていましぁt。

by chakepapa | 2011-05-17 02:30 | 藤枝蓮華寺池公園


<< ちゃけわんとコマちゃんのお昼ね      蓮華寺池公園の蝶と禁断の物 >>