人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり2

chakepapa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

6月1日

梅雨なんだ


6月1日_b0221065_0125138.jpg

(EOS1D-MkⅡ+EFf1,8/50mm)


おはようにゃん

6月1日_b0221065_0131564.jpg

(EOS1D-MkⅡ+ Jupitar9 f2/85mm)

たぶんこまちゃんのご実家の方でしょう。


今年初めて撮ったバラ

6月1日_b0221065_0142021.jpg

(EOS1D-MkⅡ+ Jupitar9 f2/85mm)



6月1日_b0221065_0151063.jpg

(EOS1D-MkⅡ+ Jupitar9 f2/85mm)



この赤い花は蓮華寺i池の近郊にありました、


6月1日_b0221065_0163652.jpg

(EOS1D-MkⅡ+ Jupitar9 f2/85mm)


アジサイもいよいよ咲いてきました。


6月1日_b0221065_0214847.jpg

(EOS1D-MkⅡ+ Jupitar9 f2/85mm)

そろそろ、マクロの時期かなあ。

マクロならバックの処理もトロ~ッと簡単に行けそうで

でも、中望遠のJupitar9 f2/85mm(Made in USSR) でどこまでいけるか

このレンズは2本目で、以前プロカメラマンの子に

ペンタックスSPと、Jupitar9とスパータクマー35mmとプレゼントしてしまったが

またほしくなり、もう一本購入しました。

当時1万円チョイの値段でした。

その値打ちはそんなもんではないと思います、

今NOCTOさんのところに1本でていました。

あれは絶対買いですね。

TAMURON SP90ではぜったいに撮れない絵がとれます。

ツボにはまると滅茶苦茶凄い事になります。

その写りはMakuro-Planarでも撮れない絵です。

一度そういうのを知ってしまうと、危ない世界ですね。

(ただし、現代的な絵ではありませんが。)←クリックできるよ!

ロシアの宇宙からの写真が抜群に綺麗なことは有名だそうです。

by chakepapa | 2011-06-02 00:20 | 藤枝蓮華寺池公園


<< 宝石みたいな眼をしたこまちゃん      紋白蝶の詩Ⅳ >>