人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり2

chakepapa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

蓮華寺池公園も秋なんだ。

とりさんがいたよ。


やまがらだったのかな?


蓮華寺池公園も秋なんだ。_b0221065_23563397.jpg

(Carl Zeiss Sonnar f2,8/180mm+ MutarⅠ)


鳥さんの大好きな、えごの実だよ。

蓮華寺池公園も秋なんだ。_b0221065_23564560.jpg

(Carl Zeiss Sonnar f2,8/180mm+ MutarⅠ)



赤蜻蛉がとまっていたよ。


蓮華寺池公園も秋なんだ。_b0221065_23565487.jpg

(Carl Zeiss Sonnar f2,8/180mm+ MutarⅠ)


ヒコーキが空を飛んでいたよ。



蓮華寺池公園も秋なんだ。_b0221065_2357346.jpg

(Carl Zeiss Sonnar f2,8/180mm+ MutarⅠ)

むかし、近くの道場の極真の少年部に稽古に来ていた、

T兄弟(当時小学生)のおとうさんが、S基地の飛行機の教官でした。

浜松へ転勤になってしまってもうだいぶたちましたが

飛行機が飛んでいるのを見て

皆さん元気にやっているのかな、と思い出しました。。




コスモスが咲いたよ。


蝶もまだまだ頑張っているね。

蓮華寺池公園も秋なんだ。_b0221065_23571376.jpg

(CANON EF 50mm 1:1.8 Ⅱ)



蓮華寺池公園も秋なんだ。_b0221065_23572392.jpg

(CANON EF 50mm 1:1.8 Ⅱ)




蓮華寺池公園も秋なんだ。_b0221065_23573199.jpg

(CANON EF 50mm 1:1.8 Ⅱ)

えっ?花菖蒲が咲いている?????ホントだよ



蓮華寺池公園も秋なんだ。_b0221065_23574866.jpg

(Carl Zeiss Sonnar f2,8/180mm+ MutarⅠ)




地域猫の彼は今、これにはまっているよ。


蓮華寺池公園も秋なんだ。_b0221065_2357546.jpg

(Makuro-Planar f2,8/100mm)


真上から、俯瞰して撮ると写真としては、おもしろそうですが

ぱっと見て、可愛いと感じたところを撮ってみました。

師匠より、もっとアングルを考えた方がいいらしいとの事ですが。

イイナ、カワイイナと感じた時を撮るのが精一杯で

なかなかアングルまで手が回りません。

ほとんど、単レンズでオートフォーカスで撮っていないので、

ピントとフレーミングで精一杯です。

ヘリコイドを回しながら、体を前後させて人間AFでがんばっています。

Ah~!AFレンズだともっと写真に余裕が出て、アングルがうまくなるでしょうね。

まあ、趣味なのであせらずのんびり。自己満足でゆっくり行こうとおもいます。

by chakepapa | 2011-10-09 00:11 | 藤枝蓮華寺池公園


<< カワセミが早くこないかな~      蓮華寺池公園の秋 >>