人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり2

chakepapa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

かわせみの毛繕い

Pentax SMC Takumar f8/1000mm お散歩レンズで撮ったかわせみ


今朝も早くからかわせみ見参です


かわせみの毛繕い_b0221065_0261626.jpg





かわせみの毛繕い_b0221065_0262573.jpg




かわせみの毛繕い_b0221065_0263351.jpg





かわせみの毛繕い_b0221065_0264738.jpg





かわせみの毛繕い_b0221065_0265529.jpg



Pentax SMC Takumar f8/1000mm お散歩レンズ久々に登場!です。

国産レンズの中では当時 Carl Zeiss よりの描写と言われていました。

Carl Zeissに慣れた目で見るとかなり違うようです。

発色はサイダーを思い出すような感触でした。


枯れ蓮の刈り取りが真ん中だけ残してしまった為に

1000mmくらい無いと苦しくなってしまいました。

これでは一般市民の方たちの肉眼では楽しめそうにありません。

蓮華寺池公園の花と緑と野鳥はどうなってしまうのでしょうか?

予算もあると思いますが、もっと市民の目で毎日見てくれていると思うだけに

非常に残念です。

昔帰省した時見た、蓮華寺池の周りの道が黄色くペイントされて

自然の景観を破壊されたと思い、子供のころの

自然との違いに愕然としましたが、

さすがに黄色い道はやめてくれてよかったです。

出来れば、もう少しかわせみが止まっていたあたりの枯れ蓮や

岸辺近くを上手に残して、さらに見た目良く刈ってもらえたらいいでしょうね。

遊び場の子供たちの遊びを見守ってきたり

野鳥たちの場の立派ケヤキの木を切り倒した時

蓮華寺池公園の先輩が市の方へ抗議に行かれたそうですが。

その気持ちがよくわかります。

湾岸署ではありませんが

事件は現場で起きているですね。

by chakepapa | 2011-11-18 00:28 | かわせみ


<< かわせみが久々に小川に来ました。      枯れ蓮の中のかわせみ >>