人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり2

chakepapa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 02日

ブラックナイトかわう


お昼のお散歩に行きましたら


真黒なカワウが羽を広げて、乾かしていました。


苦手な鳥ですが、こうしてUPで見るとなかなか堂々として

黒い騎士をイメージさせます。


ブラックナイトかわう_b0221065_305269.jpg

(Pentax SMC Takumar f8/1000mm)

実に堂々としています。

ブラックナイトかわう_b0221065_31249.jpg

(Pentax SMC Takumar f8/1000mm)


横にいる鷺に気がついて気になりました。


ブラックナイトかわう_b0221065_3191.jpg

(Pentax SMC Takumar f8/1000mm)


ぎょ、ぎょ、魚!


お隣の綺麗な気品ある白鷺(コサギ)に、愛想良くご挨拶をしています。


白鷺はホワイトナイト(白騎士)のよいうです。



ブラックナイトかわう_b0221065_311634.jpg

(Pentax SMC Takumar f8/1000mm)


1羽のホワイトナイトがテイクオフです。


美しい!とカワウんは見とれています。


ブラックナイトかわう_b0221065_312363.jpg

(Pentax SMC Takumar f8/1000mm)


美しく、ブラックナイとの目の前を飛んでいきます。


ブラックナイトかわう_b0221065_313093.jpg

(Pentax SMC Takumar f8/1000mm)


カワウくんは、又何もなかったように、漁に向けて羽を乾かせています。


白鷺君も優雅に毛繕いしています。


かわうくんは目がグリーンなので、ヨーロッパの人なのでしょうか?


ブラックナイトかわう_b0221065_314344.jpg

(Pentax SMC Takumar f8/1000mm)

ここでお昼休みの30分が過ぎました。

撤収して、あと30分以内にすたこらさっさとして

今日のおひるのお散歩はおしまいです。


さいきんはPentax SMC Takumar f8/1000mmがお散歩レンズです。
重いのが欠点でですがウェートとしてはいいと思います。
雨に降られると結構しまうのに大慌てです。
市のごみ袋をかけて必死です。
だいぶ慣れてきたようですがピントの山がつかみにくいです。
とにかく慣しかないようです。
少しずつですが、ゆりかもめのように
こっちに向かってくるものにもフォーカシング出来るようになってきています。
かわせみは小さすぎてファインダーに入れるのも難しいです。
雲台と三脚のネジを増じめしてみたのでブレが減ることに期待しています。
ベンロGH-3をつかっていますがファインダーの中は常にゆらゆらしています。
これ研究せねば。
お散歩写真は結構体力がいるのだなと痛感いたしております。

by chakepapa | 2011-12-02 03:03 | かわう


<< 蓮華寺池公園季節の色      かわせみのお作法 >>