人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり2

chakepapa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

フイルムで撮るかわせみ

LeicaM3+Tele-Elmarit 90mm 1:4編

お散歩をしていたら、あっ!あんなところに翡翠がいた。

という感じです。



フイルムで撮るかわせみ_b0221065_21195473.jpg

(LeicaM3+Tele-Elmarit f4/90mm)

Tele-Elmarit 90mmはMade in CANADA です。

肉眼サイズのかわせみです。

ウオーリーを探せみたいですが、

私は、こんな翡翠の写真が大好きです。

家に転がっているカメラやタンスの中で黴かけているカメラで、

さあ!あなたも翡翠を撮ってみよう。


蓮華寺池公園の近くで翡翠写真をサポートしてくれている

秋山カメラさんが、 スキャナーやプリンターを最新型に入れ替えましたので  

ますます、フイルムで撮る翡翠シリーズが楽しくなりました。

あの、最新型のスキャナーだけでもいいからほしいと思いました。

あれは、フラットベッドなんかよりも凄く

恐ろしく凄い。

あれから吐き出されるスキャンされたデーターは

おそらく、無敵であろうと思われます。

ゴ^-ヨンノ白レンズ10本分の価格らしいです。

白レンズも買えませんので、

夢の夢ですね。

フイルムで撮る翡翠シリーズは、おこずかいの関係と、その性質から、

UPはゆっくりですけれど、ごゆっくりお楽しみください。

プリントすると、結構たのしいものです。

4つ切やワイド4つで、天気のいい日に

時々表にだしていますので

通りかかったら、是非ご賞味ください。

4日の日の梅も好評ですので

近いうちに4つ切にプリントしてもらおうと思います。

お楽しみに。

by chakepapa | 2012-03-06 00:08 | かわせみ


<< 河津桜、さくさくら。      一雨ごとに春が来る >>